東京・横浜・群馬に行ったよ(出発~横浜編)

はいメリクリ~。ケーキ食べましたか?わたしは食べました!おいしかった!!

 12/23と24に関東方面へ行ってきました~。たーのしかった。

 

 

  東京行くときは大抵朝いちばんの飛行機に乗って羽田まで行くんですけど、起きる瞬間が地獄。ほんと眠い。その度にいつもなんでもっと遅い時間の飛行機を取らなかったんだぁ?とぼんやりした頭で思います。

f:id:ysiggg:20171225185114j:plain

/^o^\フッジッサーン 冠雪はあんまり?

  機内で地味に楽しみにしてるのがオーディオプログラム!キッズ向けチャンネルでアイカツの曲が組まれてたら当たり。12月分には入ってませんでした。目当てがなかったら大体ipod聴いてます。

 

  さてさて羽田着いたら即横浜に移動です。DMM VR THEATERにて再演中のアイカツ!LIVE★イリュージョン*1に参加するためです。 

ってやってるんですけど、実際には30分も東京にいなかったってゆー。ははは

 

 東京ー横浜間はすぐだから、朝ごはんは横浜でとろうって決めてたんですよ。

で、スープストック行ってみたいな♡朝は食欲ないことも多いし軽めにとれてこれはちょうどいいぞ♡♡と思って場所調べてたんですけど…

 

たどり着けずに適当なカフェでパンオショコラ食べました。

 

横浜駅複雑すぎねえ?でもパンは予想以上にとてもおいしかった…怪我の功名でしょうか…。

 

 アイカツは昼からの公演で、まだまだ時間があったので駅すぐそば高島屋に入ってるJILLSTUARTに行くことにしました。

初めて百貨店の開店待ちをする。…おお…こんなに待ってるものなのか…。

 JILLではドリーミィーウィッシュアイシャドウのtwinkle moonとバースジェムグロスを買いました。わーい自分へのおみやげだー!化粧品買うと心が豊かになるねー。ふふふ

 

 f:id:ysiggg:20171225195626j:plain

新幹線の中での暇つぶしがほしくてアニメイトにて漫画を購入。アストルフォきゅん~~~~!

   

着いた。

 開場時間までは門が閉まっていて敷地内には入れないようになっていました。チケットをスタッフに見せて押印してもらい、1D制なので500円を払ってドリンクチケットをもらいます。

入場特典として、いちごちゃん・美月さん・あかりちゃん3種のアイカツカードが1枚ランダム配布されるんですが…ほしかったいちごちゃんのカードを見事ゲットーーー!!!ウッヒョーーーイ!

 f:id:ysiggg:20171225204051j:plain

刺激がピリッときて脳がシャキッとするんだ!!!

  ドリンクチケットはアイカツファンにはおなじみのブレインサンダーに使いました。ビールと迷ったよ。底に、クラッシュゼリーかな?入ってておいしかったです。

カップについてるシールがほしかったのですが、超超超強力にくっついててなかなかはがれなかった。また、ドリンクにも特典のカードがついていてそれはあかりちゃんのカードでした。いちあか…!

 

 アイカツ!LIVE★イリュージョン自体は2016年1月に大阪で一度観ているのですが、今回もとても楽しめました。オープニングで流れる『芸能人はカードが命』とアイカツカードの姿だけで涙腺が…ゆるみ…。

 以前参加した時はまだデータカードダスアイカツ!もそのアニメ放送もしていたんですね。でもアイカツ!が終わり主人公が変わった今、『アイカツシリーズ』は存在していても彼女たちのステージを観る機会はなかなかありません。そういう感情が働いたんですかね。 もう観られないかもと思って無理やり予定ねじ込んで来てよかったです。

 

 もうみんな褒めまくってるだろうからあえて言う必要はないかもしれませんが、ダンスにしてもユニットステージなら2人それぞれの個性が出るようなダンスをしているし、待機中も手を振ってくれたりファンサービスを欠かしません。

 これはもう完っっっ全に現実!!!!!!!!!!!!!!

 アイドルたちの呼びかけに対して応えてるお客さんの歓声も楽しいです。

ユリカ様の「血を吸うわよー!」で\吸ってー!/って返す声とかね。イイゾー

 

本当に楽しかったです。明日のユリカ様お誕生日公演も参加したかったなぁ~。

 

 

ブログを短く収める方法を教えてください。つづく。

*1:ホログラム映像とプロジェクションマッピングを使ったライブ公演。いちごちゃんたちは本当にいるぞ…!