せっかくチケット取ったのになあ

記事タイトル毎回悩むんだよね - あまいものたべたい
↑前の記事↑で書いてたBUCK-TICKのフィルムコンサートとゆるキャン△の先行上映会は結局行きませんでした。
フィルムコンサート開催の週、全国的にコロナが…コロナが…またものすごい猛威をふるい始めて…!!断念。
いくら「感染防止対策を取ってます!」って主催が言っても移動やらで接触は会場だけじゃ済まないし生活圏を越えるのはやっぱり怖くてね。思うのも何度目かわからないけどもう本当に絶対許さないから!!
早く落ち着いてほしいな。そうじゃなきゃ遠征なんて無理だ〜。

最近のオタク活動

  • 気になってたアニメ映画を観た!

魔女見習いをさがして
おジャ魔女どれみ世代だし観るしかないっしょー!って公開を楽しみにしていました。
TVアニメみたいな『どれみ』を期待するとかなりガッカリすると思うけど(だからあえてタイトルからどれみを外したんだろうし)、話としては面白かったよ。

Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- Wandering; Agateram
元々のストーリー読んだの何年前よ…!正直覚えてない…。話のメインキャラ、ベディヴィエールが好きだから観に行った。
覚えてないながらもオジマンディアス陣営とのやりとりはもっとすったもんだしていたような気がする。そこだけじゃなく全体的に淡々と進む印象。でもそこまで悪くはなかったと思ってる。後半も早く観たいな。
逆に流れをよくよく覚えている人は観て「端折られてるわーオリジナル要素だわー」ってしょんぼりしてる感じですかね?

  • 新しいアプリにハマった。

その名も第五人格でーす。最近はちょっと落ち着いたけど…。
本当は田村ゆかりんがゲーム配信してたDbDをやってみたかったけど、ネット見てたら似たゲームで手軽なスマホアプリだったからこっちやってみた。
最初はサバイバーばっかりやってたけどハンターの写真家が使いたくてそのプレイキャラクターを取得してからはハンターの方がやることちょっと多いかな〜。でもどちらも難しいです…。
一回、サバイバーやっててわたしがなんかミスったのかチームは勝ったのに試合後同じ陣営のプレイヤーにチームチャットで詰められたのは笑ってしまった。メンゴ〜。本当にこんなことあるんだ。
オープンチャットにはなかなかの確率で他者のプレイの悪口という名の呪詛が舞っている…。あと「明日テスト」とかそんな情報。知らんがな!勉強しろ!

  • 漫画

鬼滅の刃
最終巻出たねぇ。電子書籍版だったから日付変わってすぐ読んだ。最後まで楽しく読んだよ。終わりが読めるって幸せ。

呪術廻戦
4巻まで。反転術式とかその辺の説明おまけで流す情報の割にめちゃくちゃ難しくないですか…。本編で出てわたしわかるのかなあ…!
巻数が進むごとに悠仁がかわいく思えるよ。悠仁と五条先生好き。吉野は残念だった。

上手になりたいな〜って気持ちがまたふつふつと沸いてる。おうちでポップンしたいからコントローラ申し込んだよ!ただうちに今Windows PCがないから買わないといけない。笑
最初はBoot Campでいいかと思ってたけどゲームモニターはノートサイズじゃなくてそれなりにおっきいのがいいなあ。そうなるとやっぱり買うのかー。あわよくばと思ってたヨドバシのPCモニターの夢、外れちゃって悲しいです!


あーあ宝くじ当たんねえかなあ。それか税とか何もかかってない1000億円がほしいなあ。おわり。