この男 or 女キャラクターに狂ったよ2021

記事書いてる途中で寝落ち年越ししちゃったので、ところどころ年明けてない表記がありますが面倒なのでそのままでいきま〜す。

2021年買ってよかったものはダントツ車です。

いえーーい元気ですか!!?年末きちゃったねーーーー!1年が早すぎる!今年は年明けから色々あって(しかもあんまりよくない感じで)先行き不安でしたがなんとかやり過ごすことができました!ライブ参加は全然できなかったね。どこにも行ってない。いつになったらライブ行けるのか…。

1月から振り返るのやろうとしたけど、何かある月はそれを書いて、何にもない月はそのときにわたしが狂ったキャラクターについて書こうと思います!!

 

1月

1月スタートのTVアニメSK∞ エスケーエイトにめちゃくちゃハマって、キャラはランガくんにハマった!

f:id:ysiggg:20211231192828p:plain

SK∞ エスケーエイトの馳河ランガくんです。

CHARACTER | TVアニメ「SK∞ エスケーエイト」公式サイト

エスケーエイトは”スケボー×バトル×青春=無限大∞!”がキャッチコピーのオリジナルアニメーション。監督はFree!無印・2期、BANANA FISH等で活躍された内海紘子さん。全12話でさくっと視聴できちゃいます!かっけースケボーシーンあり、沖縄の美しい風景あり、いけてる音楽あり、ギャグあり、ショタ美少年美青年たちの苦悩あり、そのほか歪んだ主従関係、筋肉、三角関係(?)…などなどいろんな要素がこれでもかと盛りだくさん!続編も決定しているので続きがすっごく楽しみです。スケートは無限なんだ!

2月

仙台名物喜久福×呪術廻戦とのコラボが届いてキャッキャしてたらしい…。喜久福は五条先生が好きな和洋菓子ね。すっごいおいしかった。お取り寄せグルメっていいよね。おまけのキーホルダーは野薔薇でした。今は劇場版呪術廻戦0とのコラボに変わっていた。また食べたいなあ〜。

【呪術廻戦×喜久水庵】コラボ喜久福 オリジナルかけ紙+キーホルダー1ケ付 | 喜久水庵オンライン

f:id:ysiggg:20220101145051j:plain

f:id:ysiggg:20220101145054j:plain

喜久福とめちゃくちゃ冷えてたキーホルダー

今年転職した先にバレンタイン文化があることを2日前とかに知ってもっと早く言えやって困った記憶。っていうか、今どき!!!バレンタインで!義理渡すんですか!!!???ちょうどそのころ色々あって上司にキレてて、渡すの本っっっっっっ当に嫌だった。いつもありがとうございますなんて社交辞令でも言いたくねえ!!!!!!!!!!!勝手がわかんなくて気を使って結構ちゃんとしたの準備したけど、他の人の見たらモ○ゾフとかのお気持ちギフト程度でよかったらしい。次は手ぇ抜くぞ〜。

3月

2月下旬にリリースされたアプリゲームウマ娘エアグルーヴのことをこの頃好きになってた。ゲーム内シナリオのURA優勝(ストーリークリア)がなかなかできなくて初期は本当に苦労した。念願叶って優勝できたときはうまぴょい伝説を流しながら泣いたよ。URA優勝ができたと思ったら、今度はトリプルティアラ獲得(オークスが安定してとれない!)に苦労するんだけど…。

エアグルーヴとかシンボリルドルフとかウマの夢女子ネタはピンとこなくて、根っからの夢女なはず(?)なのにそれにはノレないからちょっとさびしい。

f:id:ysiggg:20211231191857p:plain

ウマ娘プリティーダービーエアグルーヴさんです。自分のぬいを抱える姿もすてきですね。

4月
エスケーエイトが終わってしまって悲しかったけど春クールのバクテン!!の女川ながよしくんにハマったから僕は元気でした!!

f:id:ysiggg:20211231192656p:plain

バクテン!!の女川ながよしくんです。

bakuten-pr.com

ながよしくん、女児アニメっぽいヘアカラーが似合っててちょうかわいくないですか?サイドテールしてる姿が特に好き。バクテン!!はホラー回が好きだった!怖いの苦手だけど何回も観ちゃったな〜。えっ?って思ったとこを一時停止何回もして、うおおおおこええええ!!って言いながら観てた。マゾだね。

5月

東京卍リベンジャーズはこのころアニメ視聴を脱落してたらしい!しかし7ヶ月後、どハマりすることをこの頃のわたしは知らないのであった…。…この月はなんか特に書くことない。

関係ないけど今この記事を書いてるのが12/31で、お酒飲んでいい感じになりながら書いてるから、なんか、大丈夫か!?お酒たのしーーーーーーーーーー!!!

6月

西尾維新さんの戯言シリーズが大………好きなので、その流れで美少年探偵団小説発表当時に初巻を買って読んだんだよね。そのときはそこまでは刺さらなかったんだけど、アニメは自分に合ったのかとってもよかったですねえ。推しキャラは咲口先輩です!!!!!!


www.youtube.com

f:id:ysiggg:20211231204049p:plain

美少年探偵団の咲口長広くんです。

CHARACTER|アニメ「美少年探偵団」公式サイト

咲口くんの見た目。見た目が80パーセント。あとわたしは物腰柔らかいロン毛が好きだから!夢女のわたし(?)が爆発してたね!

7月

君はBANANA FISHを読んだ、または観たか…?過去ここまで泣いた作品は…おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショの第12話くらいかも。BANANA FISHを観てる間はとにかくつらくてつらくてつらくて、なんでこんなことになるの?って疑問ばっかりだった。でも最後は、 。一気に見ることをおすすめします、精神的に。放送当時、毎回1週間明けて観てる人はよく乗り越えられたね…?次が放送されるまで一体どう過ごしていたの?

f:id:ysiggg:20211231210102p:plain

BANANA FISHのアッシュ・リンクスくんです。

CHARACTER | TVアニメ「BANANA FISH」公式サイト


www.youtube.com

曲の使い方も素晴らしかった。本編見返したいけどしんどいなあ…。

8
車、納車ーーー!契約から納車までご時世のアレコレで時間かかった!車ちゃん、かわいくてたまらない…。うれしくて納車当日に100キロドライブしちった。大事に安全運転で乗りまぁす(って言ってこの間、雨どいで擦りました。死にてえ〜〜〜ごめ〜〜〜〜ん…)

〜 12/31にここまでがんばって書いたけど、ゲロ吐きまくって寝落ちした☆酒は飲んでも飲まれるな♡あけましておめでとうございます♡ 〜

コロナのワクチン接種の2回目が終わったのも8月!体がだるかったし熱出た。

ゴールデンカムイの全話無料開放を読みまくる。めーっちゃ楽しく読んだ!アシリパさんと杉元の関係がだいちゅき。大好きすぎて100話を何回も読んだ。キャラは尾形も好き。無料だけに甘えず公式になんかお返しせねば!と公式ファンブックとアクスタをその後買いました。

youngjump.jp

9月

f:id:ysiggg:20220101143231j:plain

ポケマスのキャンペーンでパスケースが当たった!

やばくないですか?すごい嬉しかった。

劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編の松岡凛ちゃんが世界で戦ってる姿は泣けた。後編観るのも楽しみ。

10月

10月はこれ↓ 久しぶりにしんどかった。

sgpk.hateblo.jp

11月

原神のガイアおにいさんにかなり夢中。かっこいい。胡散臭いお兄さんだいすき。あと鐘離先生とディルックが加入してくれれば個人的にはゲームクリアですね。ガイアおにいさん、タルタリア、鐘離先生、ディルックでイケメンパーティを組んでわたしは!!!!世界を!!!!巡る!!!!!!!!!!(願望)

f:id:ysiggg:20220101144105p:plain

原神のガイアさんです。

genshin.mihoyo.com

ゲーム自体は去年の1月?に始めてその後放置して、9月くらいに復帰した。基本無料とは思えないクオリティのアプリゲームだよね〜。家庭用ゲーム機やPCでもプレイ可能だそうだけどわたしは手軽にiPhoneでやってます。でも手軽さと引き換えに端末の寿命を削ってる感じ。遊んでるとバッテリーはゴリゴリ減るし、端末は熱持つしで大変。ゲーム難易度は、わたし的には、大変難しい…。こちらが強くなれば敵もさらに強くなり、それがずっと続く…敵かたい…。フィッシュルちゃんで雷元素浴びせて、煙緋ちゃんで大ダメージ与える!ってやり方をよくしてるんだけど、敵に突っ込みすぎるので煙緋ちゃんをすぐ瀕死にさせてしまう。ごめん。ほんとごめん…。あと、敵の純水精霊がまじで好きじゃない。なんなんアイツ!?戦闘前のセリフも長いんじゃ!!!!稲妻の国に入った途端、ギミックが一気に増えすぎて攻略に時間かかるから疲れて最近はちょっと停滞しております…。

どうぶつの森のちゃちゃまるamiiboカード使ってついに島へ勧誘!嬉しかった〜。ほんとかわいい。一生一緒にいようね、絶対外に出さないからね…♡

FGO高杉晋作はなんでNPCなんですか!!!!!!!!!!!!???????????今年はこれが一番ショックでかかったかもな。なんでなの、ねえFGOくん。

12月

東京卍リベンジャーズ。アニメはリンチシーンが観ててつらくてだめだったから漫画読んだ。喧嘩やバトルシーンは別にいいんだよ。一方的に拷問みたいになってるのが苦手。キャラは三ツ谷くん、灰谷兄弟、イヌピー、ココが好き。かっこよすぎる。

f:id:ysiggg:20220101152631p:plain

東京卍リベンジャーズの三ツ谷隆くんです。

shonenmagazine.com

劇場版 呪術廻戦 0観た?めっちゃ面白かった〜!!!真希さんがさらに大好きになっちゃうし、過去回想なんて見たらさあ、泣いちゃうよ。原作ではすでに出てるけどTVアニメにはまだない方々の戦闘シーンとか、あと個人的には高専学生寮あんな感じなんだ〜?とか驚きもいっぱい。百鬼夜行のあたりはオールスター感が最終回みたいで楽しかった。

主題歌の一途もいいけどEDの逆夢がまたいいんだ…。曲は一途しかないかと思ってたから劇場で流れてびっくりしたね。

www.youtube.com

今年もいっぱい好きなものが増えますように!今年もよろしく〜。