風邪を引いた

久しぶりにブログ書く。
寒さからかすっかり体調を崩してしまいまして、風邪引いてました。
頭痛、喉の痛み、寒気から始まり鼻水と鼻詰まり、くしゃみ、せき、食欲不振、胃腸の不調と発熱こそなかったものの症状一通り出た。今は鼻水だけ。
運が悪いことに週末になった途端、ダメになり完全にダウン、休み明けも1日だけ休んで次の日出たけど、電話とかで話さないといけない場面で咳ついちゃってまあまあしんどかったし周りに迷惑だったなーと反省。休めばよかった。

次の日は勧めもあって病院行きました。そしたらこのご時世じゃん。行こうとした病院ではすぐ診療してもらえなくてね、そういう症状の人は電話予約しなきゃいけなかったんだって…入口にそういう張り紙してあった。笑
なので時間をおいてまた来ることに…。でもweb予約できるところだったし予約サイトにもそんなお知らせなかったからわかんねー!
わたし、普段めっちゃくちゃ元気で皮膚科くらいしか病院行かないのがアダ(?)となっていました。学びだね。
風邪症状の人は別に時間が設けてあって、半外(病院の車庫…)で診察受けました。
きっともうあとにも先にもないよ…野戦病院か?
ファンヒーターが効いてんだか効いてないんだかわかりませんでしたが、机や椅子とかもちゃんと置いてあった。病院ほんと大変〜。風邪なんか引いちゃってほんとすんません。

なってる可能性低いと思うけど、今公費で受けられるよってお医者さんが言うからPCR検査もついでに受けた。
f:id:ysiggg:20211026233907j:plain
円錐の部分に唾液貯めます。5mlの下くらいまで。
その日の夜には電話で結果がわかりまして、一言「マイナスです」。終話。
万が一そうだったらどうすっかな〜…大変だよってやっぱり少し不安に思ってたのでよかった。

っていうか近所しか行ってないのに…ライブにも行かず人ともご飯行かずこれだけ我慢してるのになってたらわたしは…。

今は風邪も治ってすっかり元気です。健康が一番!終わり。