東京・横浜・群馬に行ったよ(終)

sgpk.hateblo.jp

続きです。アイカツ!LIVE★イリュージョンまた観てえー。

 

 次のBUCK-TICKライブの開演まで時間があまりないのでアイカツ終了後はすぐに会場のある高崎へ移動します。不測の事態*1に備えて、朝横浜着いた瞬間に買っておいた新幹線の切符で移動です。さらば横浜。今年は3回も来れて楽しかったぜ。

f:id:ysiggg:20171226225009j:plain

めったに乗らないから新幹線ってだけで嬉しいのに、なんと2階建ての新幹線に乗ることがわかって大興奮 

ついにやってきたよBUCK-TICKの聖地群馬~!

だるま祭でもやってンのか?ってくらいだるまがいました。何もないよwってフォロワーが言ってましたが、だるまがこれだけいたら十分なので自信持ってくださいね…。

駅にいただるまの一例。Wi-Fiの電波がだるまから出てるのが斬新。お気に入り。

 

 ライブ会場は高崎アリーナです。

席はあんまりというかめちゃくちゃ最悪だった…。両端にある2階スタンドの一番うしろらへん。ひどすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。 

ステージに対して垂直な位置関係だから、手すりからまあまあ身を乗り出さないと他のお客さんとかぶって舞台はあんまり見えない…!

それだけなら補助スクリーン見るしかないなってなるけど、頼みの画面が照明で遮られるわ焚いてあるスモークで霞んで見えるわでスクリーンはあんまり意味がありませんでした(笑)ライブって聴覚はもちろん視覚情報も大事な演出の一つだと思ってるので大変残念…。

    もう雰囲気楽しむしかねえ…。と思ってちょっとしょんぼりしてたんですが、始まってしまえば一発目の独壇場beautyでテンション上がり、ICONOCLASMで櫻井さんから放たれる『5 for 高崎babies!!!!!!!!』でぶち上がり、大好きなANGELIC CONVERSATIONでもやもやが浄化されていきましたとさ…。改めて振り返っても完璧な出だしすぎる…。

その後もTHE SEASIDE STORY、ORIENTAL LOVE STORY、スピードと息つく暇がないよ!!!!!!!みんな好きだよ!!!

THE SEASIDE STORYで櫻井さん演じる人魚姫、終わりに今井さんを突き放してみたり寄り添ってみたりしてましたが今回はなんか…明確にちゅうのふり?してた?いつからやってる?参加した公演は多くないけど、いちばんそこが歓声というか悲鳴がすごかった。嬉しい悲鳴ってやつですかね!!!ちょっとヒッ…ってなりました!

 

 

………と、ここまで書いてたところで年末年始をむかえ、すっかり内容を忘れてしまったのでクリスマス記事はこれで終わります。ポンコツですまない…。

*1:道に迷うとか迷うとか迷うとか