2019.12.29〜2020.1.11

新年あけましておめでとーう!今年もよろしくお願いします。
先日、友達とブログの話になりTwitterで感想もぷち日記も済ませがちだけど振り返って読みやすいのはやっぱりブログだよなと思ったので久しぶりに書きます。

2019.12.29
BUCK-TICK THE DAY IN QUESTION

代々木競技場第一体育館

DIQに行くのも4年目となった。毎年、年末に武道館でやってるイベントですが武道館が改修工事のため、2019年はここ〜。初めて行った!
体育館って見え方どーなん?ステージに対して席は90°直角か?とか不安だったけど想像よりも見やすかった。スタンドだけど角度がつけてあり見やすく、ステージも肉眼で充分な近さ。
最初チケット見たときはFC先行でもスタンドだったから内心舌打ちしてたけど実際行ったらアリでした。

ほんとに楽しかったぁ。曲も好きなのが多かった。
この日一番照明が明るい中でのラストのLOVE MEは特に幸せな気分いっぱいになったね(基本照明暗いバンド)
うわー、ファンクラブ会員継続しよう!って思うくらいにはDIQよかった笑

よく考えるとBUCK-TICKのライブでストレートに幸せな気分になるってあんまりなかったかも。
楽しい!とかかっこいい!とか感動して泣ける…!とかはもちろんあるから、結果的には幸せをいつも感じてるのかもしれないけど。ああ、メンバー欠けなく揃ってこの曲でお客さんがみんな楽しそうに手を振ってて幸せな光景だなあハッピーだなあって直接的に思ったのはレア?こういうのもいいですね。

ひとつ、不満を言うならば…
GLAMOROUS聴きたかったよおお!!!
これだから自分の行ってない公演のセトリを見るのは嫌なんだ…うらやましいばかりでいいことなどほぼなし!!終わり!!!


2020.1.2
ベン・ハーディさんお誕生日おめでとうございます!

撮影にモデルに2019年も忙しそうでしたね〜。インスタの更新がめっきり減ってしまって、とても、さみしい…。


2020.1.9
L'Arc〜en〜Ciel ARENA TOUR MMXX

大阪城ホール DAY1

ラルクのライブ初めて行きました。うひょー!
学生の頃どハマりし、それから曲を聴いてはいたけど現場に行くことはなく。去年FC入って、ツアー申し込んだら初日が取れちゃったー☆
バンドから離れてた期間があるし、ライブの空気感もわかんないから不安だったけど大丈夫だった。みんな自由に楽しんでる様子を見たらそんな心配は杞憂だったね。

今回のライブで採用されたセンターステージはバンド始まって以来、初めての取り組みらしい。B-Tもだけどベテランになっても守りに入らずいろんなことに挑戦し続けているのはすごいねぇ。
センターステージってわたしも初めてだったけど実際よかったよ。ほとんどの座席で近さを感じたんじゃないかな?同じお金払ってるんだったらそりゃ少しでも近いほうがいいし…。
ずっと同じ向きなわけではないから、後ろ向き、または機材に隠れちゃうことやステージが動くなどで忙しないと感じることもあるけど、それでも公演中ずっっっと遠いよりはいいわ〜〜。

ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVEよかったねぇ!セトリもREALの曲多めで。
でもどの曲も嬉しくて曲始まったら全部に「おおっ!!」って言ってた気がするわ。でもみんなそんな感じだった気がする。

ってか、ハイドさんとけんちゃんめちゃくちゃしゃべるじゃん。けんちゃんは是非とも病院に行っていただきたいですね。

あと!!!!!ユキヒロさん!!!!すっげーかっこ可愛かったです!!!!!!!!!わたしも鬼滅の刃読みまーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2020.1.11
アイカツオンパレード!ユニットライブツアー ユニパレ!

愛知・BOTTOM LINE

逢来りんちゃんがなんとトップバッターで、しかもソロだよ!?驚いた。スタッフ攻めるなあ。最後まで笑顔で、歌もダンスもしっかりとこなしてたように見えたよ!
1曲終わってはけた後、裏で泣いてしまったとのこと。がんばったね…その話を聞いてオタクももらい泣きしてしまいそうでした…。


全部楽しかったなあ。今年はブログをちょこちょこ書くことを目標にしたい。
今月はあとリリカルライブとQueen+Adamがあるのでそれも楽しみです。おわり。