思い立ったが吉日(1)

地元にこんなときめきスポットがあるなら車ぶっ飛ばしていっちゃお!と思って、

喫茶ポアロ*1に行ってきました。ワーイ

 

 

 

【米花商店街紹介】喫茶ポアロ 名探偵コナンに会えるまち 鳥取県北栄町 青山剛昌ふるさと館 オフィシャルサイト

 

 劇中内のポアロは東京都にある架空の街、米花町にあるので正確に言えばちがうんですけど

安室さん熱の上がりっぷりに耐えられなくなって…つい…。

 

青山剛昌ふるさと館と、米花商店街というポアロを含めた4つの施設が集まった観光スポットと、

どっち先に行こっかなーって悩んで、先に商店街へ行くことにしました。

商店街の駐車場広かったですー。

 

 田舎なら大抵そうだとは思いますが、鳥取県も例に漏れず超車社会なので

 基本的に駐車場はどこも広めにとってあることが多いです。

 観光地ならなおさらです。無料のとこも多いですね。

 複数人で来てて、中に免許持ってる方がいる場合は空港とかで

 レンタカー借りるのはかなりおすすめ。

 公共機関乗るのも目的!とかじゃなかったら、バスとか電車*2とか時間調整するの、

 結構大変だと思う…。下手したら1時間待ちぼうけとか…。

 あと目的地の最寄り駅が最寄りじゃないとかザラ。

 タクシーもすぐには捕まらないよ~。

 大きな駅前とかショッピングモールとかじゃなければ基本電話して呼ぶ。

 うう…打ってて悲しくなってきた…。超余談でした。

 

米花商店街の敷地内を少し歩くと、あ、わ、ああああいた!!!!!!!

あむろさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:ysiggg:20171220221156j:plain

駐車場からそのまま歩いて、表通りからではなく裏っぽいところから入ったせいか、

喫茶ポアロの看板より先に安室さんを見つけてしまいました。えへへ

 

いざゆかん!とポアロへ入ると、入れ違いで先客が出ていったので

店内には店員さん以外誰もおらず、なんと貸し切りでした。ホォー…

 

お店のメニュー写真は店員さんの視線に負けて撮ってません…。カレーとか色々あった。

注文は食券式です。

メニューは何があったか覚えてないけど妙に緊張してて食券のボタン押す手が震えたのは覚えている。

f:id:ysiggg:20171220210832j:plain

ここはやっぱ安室さんのサンドイッチだよねー! コラボカフェかな?

 

顔がゆるんでニヤニヤしてるとこ見られたくなかったので一番奥の席に座ります。

妄想し放題。

 

もし店内の内装が劇中そっくりだったら絶対カウンター座ってましたねー。

なんでってカウンター席だと目の前で作業する妄想できるじゃん!!!?

 

f:id:ysiggg:20171220213819j:plain

サンドイッチについてる安室さんのポップは持って帰ってよいとの表記がメニューにありました。

 

写真だとわかりにくいかもしれませんが、ハムサンドなかなかのボリュームでした。

心からの祈りです。

 

店内見渡すとバイト募集の張り紙が(2017/12/19現在)

完っ全に浮かれてる頭なのでファンサービスの一貫なのかもと一瞬考えたんですが、

ガチの募集みたいでした。安室さんと一緒にはたらきてーーーー

 

サンドイッチでお腹も満たされたので、名残惜しいですがお隣の建物のコナン百貨店に向かいます。

コナンのグッズや鳥取県のお土産物*3が置いてあるお店です。

 

コナンくんと怪盗キッドのパネルがお出迎え。

f:id:ysiggg:20171220231711j:plain

真似されて面白くなさそうな表情がかわいいです。

  

えー、百貨店にはグッズがいっぱいありました。

 

数日前に安室さんのグッズをネットで色々見ていてとても気になったこの2つ。

 

なんと両方ございました(2017/12/19現在)

 

見た瞬間、目ェかっぴらいてしまった抱きまくらカバー。

 f:id:ysiggg:20171220230329j:plain

しかも枕入ってるやつが飾られてるとは想像していなかった。

 

抱きまくらカバーは買えないですが、クリアファイルは運命を感じたので買いました。 

ファイルは1年前に発売したものみたいで、ネットでは売り切れだったんだ…。

まさかあるとは…。腹チラ最高!

 

長くなったので一回切ります。

 

12/21 追記:続き書けました!

sgpk.hateblo.jp

 

*1:名探偵コナンに出てくる喫茶店。毛利探偵事務所の1F。安室透さんがバイト(…)してる。

*2:電車って書いたけど電車はほぼ走ってないな。ディーゼル車?汽車?

*3:白バラ牛乳のサブレおいしいし見た目もかわいいのでおすすめ。