思い立ったが吉日(2)

sgpk.hateblo.jp

↑の続きです。

店内では抱きまくらカバーの興奮を出さないようにがんばったつもりですが、自分の挙動は果たして大丈夫だったのか少し心配です。

 

 

f:id:ysiggg:20171221190318j:plain

商店街の表通りから撮った写真です。

まっすぐ奥に見えるのがポアロの建物。右奥にあるベージュ色の壁はパン屋さん。行った時はパン屋さんは店休日でした。

 

門扉をよく見ると『工藤』とあります。実際押せるインターフォンまでついています!

これはやるしかないでしょ!

工藤さんちにいたずらしてきた pic.twitter.com/HIh9VDl47u

上げているのは新一くんのメッセージですが、他にも蘭ねーちゃんとコナンくんのメッセージもありました。ここだけのために録ったの…?もしそうならすごい…。

 

音声はランダムで流れるので何回もピンポンしまくりましたよ!

わたしが行ったときはあまり(というか全然)人がいなかったからよかったけど、週末とかGWとかどうなるんだろ…。じゅんばんこに連続でピンポン?混みそうだ。

 

ピンポンも気が済んだので移動することにしました。さらば米花商店街!

このあたりの最寄り駅は由良(ゆら)駅っていうんですけど、そーいえば行ったことないなと思ったので行ってみたんですが…

f:id:ysiggg:20171221202822j:plain

すっげええええええええコナンじゃん!!!!!!!!!!!!!!

知らなかった……由良駅って文字がすごくちいさいよ…。

 

駅にはちょうどコナンラッピング列車が止まってました。

この写真の左の方に行くと観光案内所もあります。観光とか交通とか困ったら尋ねてみるとよいかもですね~。

 

はいー、青山剛昌ふるさと館です。鳥取に来たコナンファンが一番向かう場所です。f:id:ysiggg:20171221205509j:plain

www.gamf.jp

なんでも前々日は雪が積もっていたそうですが、19日に行ったときは溶けていてその姿はありませんでした。まあお天気はかなりどんよりしていてたまに雨とかみぞれが降ってましたが…。

 

 

実はつい最近、ふるさと館には行ったばっかりだったんです。でもオタクじゃない人と一緒だったのであんまり熱心にも見られず…。でも今回はしっかり見てきました!

原画展示のスペースでは安室さんが出ている回だー!わー!と内心興奮しまくりでした。

 

原画展示スペースは写真撮影に関しての注意書きがありましたが、その他は撮影OKなところが多いです。眠りの小五郎風にイスにかけて、コナンくんのポップと写真を撮ってみよう!みたいなスペースもあります。

また、今年のコナン映画である『から紅の恋歌』の設定資料展示やポップなどがあったので、来年の映画に関係する展示もきっとあると信じています。…まじで信じているよ!!!!!


劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』特報【2018年4月13日公開】

特報すごくドキドキします。純黒の悪夢みたいに面白い&かっこいいといいな。

 

と、こんな感じで満喫して帰りましたっ。

自分の住んでる県でも少し離れると知らないこと(駅のこととか)があるもんですね。ちょうどよい距離にあるのでドライブにもなってよかったです。

 

最後に。

f:id:ysiggg:20171221213603j:plain

f:id:ysiggg:20171221213622j:plain

ふるさと館と由良駅の間にいた毛利小五郎さんとコナンくん。運転中、横目に見えて本物の人がぐったりしているように見えてびびる。

知らなかったら夜とか絶対びっくりする人いるよこれw

 

おしまい!