消えるかもしれない

2020.1.24
お買い物デー。まず本屋に行ってニンドリ3月号とポケモンソードシールドの攻略本を購入。「ご自宅用ですか」と尋ねられて元気いっぱいにはいと答えました。攻略本が辞書みたいだとは知ってたけどほんっと厚くて重たい!
あと雑貨屋でスープジャー、バレンタインフェアやってたからおいしそうなチョコ買った。

初詣行ってなかったから神社にも行きました。
おみくじ引きたかったけど、ド平日+時期外しの上に夕方近くのため、人気もなく社務所も閉まってて引けなかった。きっちり戸締りされている社務所からピーヒャラ何かを奏でてるのは聴こえる…!
お参りして去年の大吉を奉納(?)して帰った。いい年になるようがんばりまーす。


2020.1.28
QUEEN + ADAM LAMBERT THE RHAPSODY TOUR

京セラドーム大阪

チケット当落から当日まで長かった〜。ほんとは諸事情で行くのやめようかなあとも迷ってたけど、行ってよかったよ!!!めちゃくちゃ楽しかった。

まず会場がとにかく広ーーーーい!今まで1万人クラスのとこしか行ったことなくて…球場ってほんと大きいね〜。初めて来た。コンサートするときのキャパはたぶんMAX数?で4万5千ってネットに出てた。実数はどれくらいだったんだろう。
試合じゃないのにドリンクの売り子がいた。かわいい女の子がジュースどうですか、って売ってるの見てテンション上がる。売店で揚げ物買って食べてる人もいたし、経験として買ってみたらよかったかも。

席はS席!1万5千円+手数料…!
ステージから遠いは遠いんだけど、肉眼で見えるし案外悪くないように感じた。もっと遠いのを覚悟してたので。座席はちょっと狭い。オリックス劇場よりたぶん狭い。でもここはスタジアムだから仕方ないとまだ思えるけど、ホールであの狭さは許したくない気持ちがあります。

ステージには王冠を模したセットが置いてあって、でも最初それがなにかわかんなくて開演待ちでぼーっとしてるときにやっと「あ、あれ王冠じゃん」とわかりました。ほら…遠いから…。

ライブはねー、ほんっっっっと最高だった。ボラプで流れた曲を中心に、teo torriatteも演奏してくれて!あー、感動。

各国でのツアーの模様をインスタでチラ見したときにバラードになるとお客さんが何か光るものを振っててね、外国にオタク棒文化はないよな?と疑問だったんだけど行ってわかった!スマホのライト!!!ええ…すごくない…?
静止画も動画も撮影オッケーだし、外国人アーティストすごいな。日本のアーティストと違いすぎる。

最近のオタクについて

  • どうぶつの森楽しい!!でも家具レシピあるせいかDIY以外での家具入手機会が少なくない?市販?の家具が全然集まんない気がするよ。
  • 鬼滅の刃のアニメを完走した。善逸が好きです。でもみんな好きです。
  • ツイステッドワンダーランドをたまにやってる。双子がかわいい。リズミックと育成はクソ。
  • アイドルマスターシンデレラガールズの総選挙。ほぼモバマス隠居してるけど思い出したらちょっとだけポチポチしてる。最盛期知ってると今のフリトレ相場が全体的に安価でびびる。手軽に戦力強化できて助かるけどね。総選挙はわたしの永遠のアイドル塩見周子さんに。ボイスは時子様とくるみちゃんに入れてる。

早く色々落ち着きますように。
10万でみんな何買う?