『OSAKA』Tシャツの謎

またわたししか楽しくないベン・ハーディさんの話題です。うぇーい

全てはここから始まった!


この場面は『BBC Children in Need』というチャリティプロジェクト内での企画の練習風景でして、そこでベンが着てるTシャツ、OSAKAの文字が目立ちますね。そして6の数字。
数字と〝OSAKA〟が書いてあるからてっきりユニフォームと思い込みこうツイートしたわけです。

結論から言うとユニフォームはまったく関係なかった!

The Making of the EastEnders Big Albert Square Dance
これがスクショ元の動画だよ。0:55〜から。


突然ですが「Superdry 極度乾燥(しなさい)」をご存知ですか?
なんとこれ、イギリスのファッションブランドだそうです。(しなさい)までがブランド名。
世界中に何十ヶ所も出店してるほど人気のあるブランドなんだって。本っ当にたまたまだけど今日、外国人がそのリュックを背負ってるのを見た。
日本では権利の都合で出店しないし発送もしない、らしい。アサヒィスゥパァドゥルァァァァイ??

わたしはたまたまイギリス紹介の記事でこのブランドを知ってたんですけど、今日はそのリュックを見かけたから、なんとなくブランドのことを調べたんですね。そこでなんか気になる文が。

これに「Japan」や「Osaka」と地名までプリントされているため、

英国人気ブランド「Superdry 極度乾燥(しなさい)」が日本出店しない理由をあえて聞いてみた | ハーバービジネスオンラインより

O, Osaka?

そのとき、わたしはベンのインスタに投稿された、彼の友達からのあるコメントを思い出す。


s, super dry!!!!??
初めてコメント読んだときは内輪ネタかな?ってスルーしてたんだけど、これ、ブランド名だったのか…。わかるかーい

そこからは早かったよ〜。ベンはそのブランドを持ってる(た?)ことがわかったから、そっこーで『Superdry OSAKA 』とググった!
カタカナで検索したら吹田にある工場が出そう。

結果は見事ビンゴ!出るわ出るわ彼が着てたようなデザインのTシャツがー。5年くらい前のだからか、同じ物はぱっと見、なかった。
あー、オオサカって人名じゃなく…まじで大阪だったんだなー…。


アディダスのフーディーは同じの買ってニヤニヤしてたけど、流石に大阪府のTシャツは着られない。

そして下手に英文書いてある服は極力これからも着ないことをより強く心に刻みました。おわり。